暑い中、散策というより登山でした

阪急宝塚線の北方に広がる中山連山の登山に行きました。
もう何度も行った散策コースですが、体力勝負の登山でした。
慣れている方にとっては、何のことはない登山でしょうが、久し振りであり寝不足が続いている私にとっては、熱中症で倒れるかと思うくらいのフラフラ登山です。(笑)

下記の案内図に示すようにいろんなコースがあります。

息も絶え絶えにゼイゼイ、ハァハァの繰り返しでやっとこさ到着した中山山頂からの眺望です。

頂上に到着した達成感と明らかに低いと感じる気温の爽やかさで疲れも吹っ飛びます。
また、登山の途上で行き交うハイカー達との「こんにちは」というたったそれだけの挨拶も気分爽快にしてくれます。都会散策では味わえない心地良さです。