夕方には雨が上がったので・・・・

せっかくの週末に雨模様だとどこへも出かけられませんので、気分転換ができませんね。

昨日は夕方には小ぶりになりましたが、遠くには出かけられませんでした。
昨晩からの大雨で、あ〜あ、今日も一日自宅待機かと思いきや、3時頃には晴れ間も出てきて、東の空は明るい!
よっしゃー、外に出かけよう!!
まさに書を捨て町に出よう、です。

と言っても電車に乗って出かけるには遅すぎるので、晩飯までには帰ってくる予定で、いつもの夕方の散策コースです。

自宅から武庫川までの往復と相成りました。
昨夜からの雨で武庫川も増水気味で水量が多く、その流れを見ていると水不足で悩んでいる地域に、何とかこの大量の水を提供する方法は無いのか、これだけ技術革新が進んでいるのに・・・・と自然の前での人間の知恵の無さに虚しさを感じてしまいました。

夕方だけの歩きでしたが、軽く1万歩は超えて、約10km超の行程でした。

さて、明日から8月最終週が始まります。子供達、学生達の長い夏休みも終了です。
幸いに雨のお陰でやや涼しくなってきました。
もう、いくらなんでも38℃とかは無いでしょうから、朝晩はかなり過ごしやすくなるのではないでしょうか?
宿題を片付けてない人は、ラストスパートですね。頑張りましょう。

ではでは。