久し振りに散策仲間との神戸市内散策です

下記の記事にありますように、母親の入院が続いてますが、脊椎の骨折は簡単には治りませんが、痛みはかなりマシになったようです。

一昨日の土曜日に見舞いに行ったときは、昼ごはん中だったのですが、表情も明るくなり、背中の痛みの引いているのか、ベッドの上での食事ながら動作も軽やかになったようです。

あとは、ベッドの上での生活が長く続いてますので、退院した後、自宅で一人での日常生活がきちんとできるかどうかですね。
一応はリハビリもしてるようなのですが、どの程度回復してるのか全くわかりません。
今週には主治医から家族の責任者である長男夫婦に話がある予定です。

さて、そんな訳で脊椎骨折による安静入院ですから、いずれにしてもまだしばらくは入院が続くと思われます。
ただただ心配ばかりしてイライラしていてもしょうがないと言うことで、いつもの散策仲間と神戸市内の寺社散策と焼肉夕食会に出かけました。

後姿ですが、映っているのが散策仲間です。
高校時代からの親友です。

この後、いつものリーズナブルな焼肉屋での宴会でした。
私の近況を理解してくれての元気付け会でしたので、彼らの驕りでした。
実にありがたいことです。(泣)

せめてということで、焼肉後の喫茶は私が負担しました。
いつかはもっと豪勢な焼肉パーティーを私がセッティングしなければなりません。