今日も散策はなしです

昨日は弁当を作って自宅を出たのは良いのですが、吐き気があり冷房の効いた電車に乗っても不快さが収まらなかったので、散策は中止としました。

まだ気温もそれほど上がってない午前中でしたので、熱中症にかかったわけでは無いでしょうが、今年は半端じゃない気温ですので、用心に越したことは無いと判断しました。
ま、勇気ある決断だったと思います。

今日は実家の母親が先週から目眩がして寝込んでいるらしいので、ちょっと見舞いがてら行ってきました。
二階建て住宅の二階部分に兄夫婦が住んでいるのですが、出入り口は別であり、高齢の母親が体調が悪いとわかっていても知らん振りです。
私なら毎日でも顔を出して様子を聞くところですが、薄情な兄夫婦の気持ちが理解できません。

もっと母親のことを面倒見てほしいのですが、離れて住んでいる私にはわからない部分もあろうかと思い、兄夫婦には何も非難めいたことは言ってません。
ま、私が週に一度だけでも実家を訪れ、買い物を手伝だったり、家の用事をしてあげようと思ってます。
兄夫婦に対する当て付けではなく、人を責める前に自ら行動をしようと言うことです。