今日の桜はばっちりでした

先週の桜は一週間ほど早かったですね。

今日は自宅から自転車と歩きで行ける場所でした。

 

自宅~(自転車)~廣田神社~(歩き)~夙川~(歩き)~越水浄水場~(歩き)~廣田神社~(自転車)~自宅

 

まさに桜乱舞です。

まずは廣田神社です。つつじが楽しめます。

ここから夙川公園に向かいます。

次は越水浄水場の通り抜けです。

 

写真はもっともっと撮影しましたが、極々一部だけの掲載です。

 

この桜も来週にはほぼ散ってしまうのでしょうね。

良寛和尚の言葉に「散る桜 残る桜も 散る桜」とかあります。

何か寂しく儚いですね。

しかし、それが桜が持て囃される所以でしょうね。

 

だんだんと暖かくなり、よい季節になります。

間もなく、ゴールデン・ウィークも始まります。

つつじ、さつき、藤、紫陽花・・・・。

機会があるごとにこのブログをアップします。

 

ではまた。