2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大バカ安倍総理と平和ボケ、ボケ、大ボケ日本!

あるブログで下記のようなことが書かれていました。 アジアの一員であるマレーシア航空機の230名以上の乗客・乗員全てが行方不明になっている最中に、バラエティー番組に出るアジアの首脳がいるでしょうか? 恥ずかしくて海外で働けない日本人も多いはず…

悪の枢軸国と国交正常化?

日本はアジアの西端に位置するが、何か端に押しやられているような雰囲気だ。 もちろん、地理的に東端なのだが、政治的にも日本をアジアの端に阻害しようとする”悪の枢軸国”がある。 その”悪の枢軸国”とはシナ、韓国、北朝鮮のことである。北朝鮮は論外だが…

STAP細胞のこと、小保方さんのこと

先日来より論文内容についていろいろと疑義が生じているようで、金曜日には理研関係者の記者会見があった。研究チームのリーダーである小保方さんの論文内容で、画像の取り違えとか内容がどこかの文章のコピーとかで、「未熟な研究者のずさんなデータ管理が…

情報はやっぱり新聞・テレビかな?

表題にはラジオも入れたかったが、最近は聞かないので除外しました。誰が言ったか忘れたが、インターネットがあれば、新聞・テレビは要らないという人がいたが、とんだ思い違いも甚だしい。 世の中でジャーナリスト、或いは知識人といわれる人で「私は新聞は…

韓国は歴史認識を正せよ!

1965年6月22日に日本と大韓民国との間で『日韓基本条約』が締結された。 その内容は資料によると下記のようになっている。 日本の韓国に対する莫大な経済協力、韓国の日本に対する一切の請求権の解決、それらに基づく関係正常化などの取り決めがある。条約は…

東日本大震災からまもなく3年!

2011年3月11日は外出していて駅前の商店街を歩いていたところ、内装工事をしている人が東北地方で大きな地震があったと話しているのを聞いたのが最初です。そのときはそれほどの大きな被害が出ているとは思わず、自宅に戻ってからテレビのニュースで津波も含…