2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の予報が一転して晴れ!

今日は自宅か、と散策は諦めていたのですが、朝の天気予報では雨は降らず、昼からは晴れの予報です。 全く天気予報など当たるものではないですね。 ま、こういうはずれはありがたいですがね。さて。本日の行程は中距離です。自宅〜甲山森林公園〜北山公園〜…

今日は中距離散策です

昨日は宝塚までの長距離散策でしたし、二日連続なりますので比較的近場の散策です。 近場といっても甲山森林公園まで行きますので、それなりの距離を歩きました。自宅〜西武庫公園〜甲東園〜甲山森林公園〜門戸厄神〜自宅 中距離とは言え実際に歩いた道を距…

靴も馴染んだし・・・・・

先日は靴が新しく足が痛かったので、行程の途中で電車に乗りましたが、その区間を改めて周りの景色を楽しみながら徒歩で宝塚まで行きました。 ただ、デジカメを持っていきませんでしたので、写真は無しです。自宅〜清荒神〜中山寺奥の院〜大林寺〜自宅 まだ5…

明日も休みだし、良い天気だし・・・・・

昨日の京都散策に続き、今日も良い天気で自宅にいるのはもったいない!とばかりに出掛けていました。 今日は先日の散策で行けなかった「鷲林寺」に行ってきました。場所は甲山近くにある北山ダムの少し北のほうです。 まずは北山ダムです。ここからダム湖沿…

久し振りの京都散策です

コース紹介です。自宅+++++阪急大宮駅~壬生寺~神泉苑~御金神社~護王神社~鴨川の河原(ランチ)~金戒光明寺~同志社墓地~阪急河原町駅+++++自宅 京都へ行ったのをブログに乗せたのは、確か昨年の6月でした。ほぼ1年ぶりです。 それからも時折行ってい…

宝塚まで行きました

宝塚の清荒神〜中山寺へは全行程歩きで何度か行きましたが、今日は靴がまだ新しく足が痛かったので、途中に電車利用しました。自宅〜仁川駅++++++宝塚南口駅〜清荒神〜中山連山登山口〜中山寺奥の院〜JR川西池田駅++++++JR猪名寺駅〜自宅 上記のコースで…

西宮近辺の散策です

今日は良く行くコースで、甲山森林公園周辺の散策です。 何度も歩いたコースですが、行く度に新鮮な気持ちになります。

少しづつブログを書いていこうと思います

ブログを休止して1年が過ぎました。その間にシルバー人材センターに登録して派遣のパート仕事ですが、学校の用務員として校内の作業である散水、清掃、設備の簡単な修理、などをを担います。 正直言ってそれほど重要な仕事ではないですし、学校という教育機…