宝塚散策にしました

本日は京都散策の予定でしたが、3時くらいまでの晴天予報でしたので、夕方に雨になってはかなわん!と言うことで宝塚方面にしました。
京都散策は次回以降のお楽しみにします。

さて、宝塚方面で前回には行けてなかった満願寺をまず最初に訪れることにしました。
本日の行程です。

自宅〜満願寺〜最明寺滝〜巡礼街道〜中山寺手塚治虫記念館〜自宅
簡単なコースですが、まず満願寺までたっぷりと2時間かかります。
その後もかなりの距離を歩きます。
朝の9時10分に出発し、戻ってきたのは6時です。

途中にランチの時間と近くまで帰ってきてからの買い物の時間はトータルで1時間半くらいありますが、その他は休憩なしでずーと歩きです。
それなりにバテました。(笑)

満願寺山門と本堂です。


この満願寺の中には金太郎さんの墓があります。

巡礼街道に向かう途中で最明寺滝に寄ります。
やはりこの季節に行くとひんやりと涼感を味わえます。

ここから巡礼街道を歩き、中山寺から宝塚に向かいます。
宝塚に行くと手塚治虫記念館です。

後は帰路一筋ですが、ここからが長〜い歩きです。
真夏の炎天下ではちょっと無理かと思いますが、既に曇ってきてましたので、さほど暑さは無く、ただただ足が痛いです。

歩くってホントに楽しいですね。

ではまた。