少しづつブログを書いていこうと思います

ブログを休止して1年が過ぎました。

その間にシルバー人材センターに登録して派遣のパート仕事ですが、学校の用務員として校内の作業である散水、清掃、設備の簡単な修理、などをを担います。
正直言ってそれほど重要な仕事ではないですし、学校という教育機関ですから利益を追求する会社組織でもないです。

私が今までやってきた仕事は営業職でしたから、ノルマとか目標とか売り上げがどうとか利益がどうのとかの世界で生きてきた人間としては勝手が違って慣れない毎日ですが、いずれにしても社会に出て働くようになったのは大きな変化です。

シルバー人材センターですから登録会員は60歳以上です。
そう言った方への仕事紹介ですから、もっと楽な仕事かと思っていたら、なかなかキツイ日もあります。

そんな中で休日の日は盛んに外に出て歩くようにしてます。
通常の休日は自宅の近辺をウロウロするだけですから、わざわざブログに残すことも無いですが、連休が続くことがあると、やや遠出します。

特に珍しい場所に行くわけではないですが、そんなときは本来のブログとして”日記”として記録していこうと思います。
また、その他でも気が付けばブログを書いていこうと思います。

気が向いたときだけの記帳ですが、お気に止まった方は読んでください。
では、よろしくです。