何年か振りで箕面の滝に行きました

前に行ったのは何年前か忘れましたが、前は千里中央からバスで勝尾寺に行ってから、山道のハイキングコースを歩きました。そのときは紅葉の季節でしたね。

 

今回は紅葉でもないし、新緑でもないし、で時期としては空白の季節ですが、なんしろコロナの新規感染者も大幅な減少ですし、歩きに足を慣れさせないといけないということで、阪急の箕面駅から大滝までの3Kmくらいの軽い散策です。

山道と言うほどではないですが、やはり駅からは上りが続きますので、良い運動でした。

歩くのは久し振りなんで、やや足が痛いです。

そんな訳で景色の写真を撮るのもしんどかったので、大滝の写真だけです。

 

f:id:hiko-asiato:20211023121007j:plain

 

歩きに慣れてきたら、次はいよいよ紅葉狩りです。

やはり、京都に行くかな?