暑いです!!

昨日も今日も西宮近辺の散策です、いや散策と言うより還暦を越えたわが身としては、炎天下のトレーニングです。

土曜日の行程は自宅〜門戸厄神(ここでランチ)〜西宮北口駅塚口駅〜つかしん〜自宅。
本日の行程は自宅〜武庫川河川敷(ここでランチ)〜廣田神社西宮北口駅園田駅〜自宅。

今日の万歩計は下記です。

歩幅はたぶん70cmほどでしょうから、総距離は12kmくらいでしょうか?
昨日は一駅手前で降りて、つかしんに寄りましたから、やや多くて15kmくらいでしょうか?
かなり抑えたほうです。

それと言うのも、2週間前のときは土日の両方とも20km以上は歩きましたから、もうフラフラで散策を楽しむどころじゃなかったです。
それじゃ何のための休日なのかと言うことで、この夏場は帰りは電車を利用して歩きそのものを楽しむようにしようと考えました。

それでも、今日もランチのときは暑さでバテていてしばらく休憩しないと食欲も出ないくらいでした。
やはり、屋外で食べるランチを楽しみにできるような散策にしたいものです。

しかし、今年の暑さは別格ですね。