ええ〜、藤圭子さんが・・・・・

トレードの合間にネットサーフィンしていたら、ニュースで藤圭子さんがマンションから転落死と出てました。自殺となっていました。びっくりです。

宇多田ヒカルの母親となってましたが、私の年代では宇多田ヒカルの方が藤圭子の娘として売り出した、と言うイメージです。

藤圭子(ふじ・けいこ)。本名阿部純子。1951年(昭26)7月5日、岩手県一ノ関市生まれ。69年9月、「新宿の女」でデビュー。70年、「圭子の夢は夜ひらく」が大ヒットとなり、第12回日本レコード大賞大衆賞を受賞し、同年のNHK紅白歌合戦に初出場した。71年、歌手前川清と結婚したが72年、離婚。その後渡米。音楽プロデューサー宇多田照実氏と再婚した(07年に離婚)。2006年3月には、米ニューヨークのJFK国際空港で、所持していた現金約42万ドル(4200万円)を差し押さえられた話題になったがその後、米国側から全額返還されることで合意した。

私が高校生のころのデビューで、♪〜15、16、17と私の人生暗かった〜♪ の歌詞が印象に残ってます。
そして、何よりもこんな綺麗な人が世の中にいるんだと思うくらい憧れの女性でした。

何があったのか詳しくはわかりませんが、非常に残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

合掌!!