久し振りに友人らと三人で京都散策です

まずは、コースの紹介です。

自宅+++++阪急河原町~豊国神社~方広寺六波羅蜜寺六道珍皇寺円山公園(ランチ)~日向大神宮~市営地下鉄蹴上駅+++++京都市役所前駅~阪急河原町駅+++++自宅

 

お盆休みに入ってるし、あまりの暑さで人出も少ないかも、と友人と京都へ行きました。

思ったとおり、人出は少なかったですが、想像通りに暑かったですね。

最後は電車を使いましたし、散策範囲も約2km四方にしましたが、それでもかなりバテました。

個人的に何度か訪れた場所もありましたので、アップした写真は新しく行った場所に限定しました。

 最初に五条通りの少し南にある豊国神社です。

f:id:hiko-asiato:20190811112146j:plain

 

f:id:hiko-asiato:20190811112406j:plain

すぐそばにある方広寺です。

f:id:hiko-asiato:20190811113559j:plain

 この後は六波羅蜜寺六道珍皇寺に行きましたが、以前にも行っており、ブログがあります。

https://hiko-asiato.hatenablog.jp/entry/20170813/1502610753

 

ここから円山公園に向い、ランチとしました。

あとは日向大神宮に向かったのですが、ここも以前にも訪れてブログにアップしてますので、ご参考にしてください。

https://hiko-asiato.hatenablog.jp/entry/20180203/1507463956

 

今日は友人と三人でしたので、最後に打ち上げの一杯と言うことで、小さな居酒屋に行ったのですが、締めで頼んだおにぎりにびっくりです。

どんぶり鉢に目一杯めしを入れてひっくり返したようなのが出てきました。

普通にコンビニにあるようなおにぎりを想定してましたので、三人でそれぞれ一人前づつ頼んだので、私ともう一人は食べ切れませんでした。

 

食べきれるかどうか自信なく、そのことばかり気になって、写真を撮りませんでしたので、ここに掲載できないのが残念です。

またの機会に紹介します。

 

まあ、暑い散策で地獄のロードウォークとなりましたが、久し振りの三人での散策で楽しい一日を過ごしました。

 

ではでは。